2015年8月30日日曜日

「笹川流れ」まで北上「日本国(555.4m)」を狙う


8月30日(日) 0500起床 (142/90)
天気 雨
気温 20℃

昨夜の花火見物、北風が吹いて寒い中の見物だった













打ち上げ箇所からは少し遠い場所からの見物だったが楽しめた
夏の名残と云うより、秋を迎える花火と云った方が相応しい宵だった











観客の皆さんがどよめいた花火はこれ、「ウン!!!」と唸る出来栄え、花開きだった












車の天井を五月蠅いくらいたたく雨音で目が覚めた
今日も雨、一日を如何に過ごすか悩んでしまう












取敢えず、針と糸を出してボタン付け
山用ズボンのボタンが取れてしまった。
針や糸、鋏など必要最低限の裁縫道具は、準備万端。
先日など山用手袋の繕いまで完璧にこなした。
1100時の天気予報では、新潟県下越は明日午前20%の降水確率
ひょっとして登れるかも知れない天気なので「日本国(555.4m)」を登るべく、日本海を北上





越後さんぽく名勝天然記念物「笹川流れ」に到着、此処まで60㎞














海育ちでもあるので「潮の香」でなんだかほっとする

1 件のコメント:

  1. こんにちは、花火綺麗ですね。
    今年の花火は駅周辺の警備の為に見る事もできませんでしたので、ありがとうございます。

    さあ、孫ちゃんの運動会帰還に向け、天気回復で山行きが沢山行けると良いですね。

    返信削除