2015年8月23日日曜日

天気回復傾向、山中へ移動


8月23日(日) 0430起床 (---)
天気 雨のち曇り
気温 21℃

今朝は雨が降っていた
その雨も小止みとなり、お昼前には舗装道路も乾いてきた
1100時の気象庁天気予報で、明日の天気にやっと晴れマークが出た
待ってました
此れから、朝日連峰の一角に復帰です
山形で8山、宮城で7山、福島で14山
一時帰郷までに果たしていくつ登れるでしょうか
ぼちぼち登ってみましょう

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    久しぶりにコメントしております。台風15号はすごかったです。久しぶりに・・・というか少し舐めてましたね。
    今までも直撃したことはありましたが、気圧の数字以上の迫力はなかったので、どこか狼少年みないなことになっていました。
    また、台風の被害といえば雨でしたが、風の威力で倒木があり、交通途絶や電線を切ってしまうなどのことはありませんでしたから・・・電気もここまで停電するとは文明の利器も手も足もでない。
    本当に大変でした。

    返信削除
  2. 川内港では57m二らしい。これは凄いですよ。船が無事で何よりだった。
    倒木処理は大変だったでしょう。倒木で電線が切断されて停電も長く続いたとか。
    電気が無いと何にもできない世の中だから、手も足も出ない。どんな教訓を残したのでしょうか

    返信削除