2012年7月1日日曜日

実は夕張岳で花三昧

7月1日 0300起床 (145/85)
天気 晴れ(曇りから夕方にかけ雨、山は早めなので早出にします)
気温 15℃(ここんとこ昼が暑い)

6月30日ブログ後、苫小牧イオンモールへ高速利用で。
なんせ、熊おじさんがウロウロ状態。
山道具和調達したものも腹減ったし。
2階に上がったら家族連れがわんさか。
場違いに慌てふためいて
頼んだこともない
「石焼ビビンバと小冷麺セット」
味も良く分からなかった。

















逃げるように次の山へ熊の如く走りました。
苫小牧へ行きながら、ダニは止そうと思っていたので、
付近でもっともメジャーな山。
それは「夕張岳」
別に登らなくて、休養でも良いんだけれど
天気もいいし、メジャーな山の雰囲気も味わいたいし
一直線で夕張岳へ。

多い、多い。
土曜日登って下る車の多いこと。
一瞬、間違ったと思った。
来るんじゃなか
た。
おとなしく休養しておればと。

7月1日は早起きで混む前に登って降りるぞ。
そもそも此処がいけない。
朝一、一番乗りで登山道を歩く。
鹿はすでに夜歩いている。
そこを次に歩く。
当然居ますよ、付きますよ。ダニが。
ダニを避けて、メジャーな山で楽しもうと思って来て居るのに
まだズボンにダニが。
諦めて、払い払いひたすら上へ。

しかし今日は、花に癒されました。
夕張岳は花の山なのです。
立ち止まっては写真、立ち止まっては写真
一番に出て、頂上は4番目。
可愛い、綺麗、耐えて今咲く強さ
そして皆に見て貰える愛らしさ
女性がわが身を花に託す思いが
良く分かります。

今日は何も言わず
撮った花
全て見せます。

花の名前など関係ないでしょう
これですもの。



















































若者が登っている。
山にも希望がある
 撮ってもらった。












下りてきたらこうですよ。
しょうがないから温泉













当然メロンでしょう
夕張だもの。









3 件のコメント:

  1. こんばんは!
    今日は、花、花*花、、、綺麗ですね。山旅三昧が始まってから、風景が本当に変わりましたね。険しい山旅から、何かほんわかした感じになりましたね。そう言えば、もう7月になってしまいました。3ケ月も過ぎましたね。写真を見るとする先輩も疲れが顔に出ていますよ。
    少し、休めているうちに、ジンギスカン、牛乳、トウモロコシ、寿司で、体調を整えて下さい。

    返信削除
  2. 日高山岳館&道の駅の近くに「沙流川温泉」、メンテに努めましょう。
    昨夜は、可愛小に通っていたという人に声を掛けられました。
    S26生まれの同級生。川高の同級生の名前が飛び出し吃驚。
    旅するといろんな人に会います。

    返信削除
  3. 凄いですね。世間は本当に狭いですね。皆、生かされているんですね。実感!!

    返信削除