2012年7月11日水曜日

晴れは今日まで


7月11日 0500起床 (141/90)
天気 晴れ
気温   16℃

山では手に入らない
生鮮魚介「すしざんまい」
たっぷりいただき
お腹も北海道になってしまいました。

お客さんも大満足の様子。
大都会の札幌
観光一色の富良野
山が道端まで迫る日高
様々な北海道を案内いたしました。

天気は今日まで晴れ
明日から三日間は全道雨らしい
門別競馬場に
行け、行けと
言わんばかりの
天気になりそう。


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨日は電話とメールありがうございました。後輩の仲間も先輩からの電話に喜んでおりました。
    また、懐かしい仲間を集めて、山旅先輩の話と北からの贈り物で楽しく語り合いたいと思います。(くしゃみに注意!!)

    たぶん、朝市での寿司三昧(海鮮丼)とビールでお腹と脳がしびたのではないでしょうか?
    最近は市場が2か所ありますが、九州では有名な市場より違うところが有名とか、私はどちらも行きましたが、売り方が本当に上手ですよね。ついつい買い過ぎて、贈り過ぎてしまいますよね。

    そこに来れなかった、長子さん、中間子さんにもたくさんたくさん贈られたのではないでしょうか?
    週末には、おじいちゃんの贈り物を囲んで、食卓が賑わうことと思います。

    奥様はさておいて、末っ子さんの休みも終了ではないでしょうか?
    再開が楽しかったですが、また、しばしお別れですね。

    先輩の家族も後輩の私どもの願いはひとつ「無理しないで」ください。ご自分の人生、これまで10年間かけて作った計画ではありますが、無理は禁物!!。
    二人でなく、一人なので心配です。ブログが更新されなくなっただけで・・・どうしたんだろう?と。

    さて、会津若松の天気も雨、故郷近くの熊本では大雨で新幹線も運休中とか?
    私は、勉強会を終えたら、6時間かけて釜石市までいってきます。
    ブログ更新を楽しみにしています。

    返信削除
  2. 根室花咲
    今が旬
    炊けば甲羅に
    花が咲く
    味噌の濃いさは
    コンブのしわざ
    飲み座に花を
    咲かせましょう

    山の向こうにまた山が
    遠くに、近くに、すぐそこに
    青いの、黒いの、黄色いの
    赤に、茶色に緑の山が
    幾重に重なる谷谷に
    山ごとに、尾根ごとに
    高さごとに、季節ごとに
    変わる景色に、限は無く
    登れども、登れども
    千変万化は尽きる無く
    浸かって、浸って
    眼で、耳で、
    空気で、水で
    森で、光で
    記憶に留め
    ブログで少し伝えましょう

    再びの日高は
    さらに慎重に、さらに安全に
    もっと集中して
    日高の髄に接します。

    返信削除