2012年7月24日火曜日

天気待ち


7月24日 0430起床 (124/81)
天気 曇り(雨から曇りに変ってる、明日は雨予報、明後日から晴れ予報)
気温 16℃

今朝は濃霧で山は見えません。
昨日も一日雲が低く垂れこめ
山は隠れたままでした。























お昼は久しぶりにオープンサンド











実は納豆サンドが一番なんです


 浦河に行ったら北海道競馬場外売り場













南関東も発売中












7月24日からナイター
発売は午後2時からだそうです













画面にはオッズが
帽子てかてかのおじさんが静かに買っていました。
好きなんだろうな。
根付いてるな。
馬の町だ。







牧場では夕方、放牧の馬を厩舎に入れるため
お父さんが迎えに来ると、
馬は嬉しいのか、もっと居たいのか
放牧場を仔馬と一緒に
暫く全速で走り回ってました。
今朝はすでに放牧場で草を食んでます。












 







それにしてもハーレーに乗ったおじさんたちが多いです。
赤いのは三輪車です。










流石日高です
焼きコンブ
気になった利用法
試してみたい利用法がずらり











どうです
どれを試したくなりますか。



2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    納豆サンド美味そうですね。いや美味いですよね。久々朝の食事の公開にうんうんと見つめております。
    場外馬券場が沢山ありますよね。公営だってもともとその辺で生まれた馬ばかり、中央には走れない、中央から降りてきた馬たちが走っていますから、基本、地元の人からは「〇〇さんちの馬」「このまま公営で止まる馬じゃない」とか非常に詳しいですよ。
    夜は寝るのが早いと思いますので、夕方にちょこっと寄られてははどうでしょうか?楽しいですよ。

     昨日は、いつもの、今〇こうじさん、城〇下まことさん、南輝〇さん、黒〇諭さん家族、中〇まことさんと、高級黒豚入り本格餃子専門店「ほ〇まん」で、楽しく飲みました。私のことを杉ちゃんと呼ぶこうじさんに、どうするの?どうするの?と何度も聞かれましたが、最近の仕事にかなり疲れてしまい思考回路がパンク中!!。どうしたいのか?どうすればよいのかも考えたくない状態に最近は時々なります。・・・自分でも危険だなーと思いつつ、毎日の仕事に奔走しております。(頑張れ にんに)

     今日は夏日で非常に天気が良い。梅雨があけて一気に夏到来、次は台風の季節かな?毎年のことですが、夏が来るころには今年も半年を切り、追い込む必要があるのに、やる気なし・・・。
    焼肉にビールに扇風機・・・昼寝しながら「ぼー」っとするのも良いでしょうか?

     先輩の言う物差しづくりに、本日から地元コミュニティを夜廻り、意見交換に行きます。私たちが何をするのか?したいのか?ぜんぜん見えないと言われるのは必至。そこから何かを生み出したいと思います。(たぶん関係ないことも沢山言われると思いますが、それが、末端の行政の役目でしょうか?・・・)

     南関東のナイター競馬が当たることを祈ります。
    にんに

    返信削除
  2. 1800時以降は寝る時間。取敢えず1525第一レース~1725まで。面白いことが一つ
    一レースを見て帰る人が居るので何かなと思っていたら、一番人気2.5倍のテレビ画面をおさえてニッコリのおじさん。生産者だった。終わったら帰った。
    しかし得意そうだったな。競馬新聞をよくよく見ると、浦河、新冠、日高、平取の各牧場名が印刷されています。「競馬に関わっている自分達」こうもはっきりすると頑張らざるを得ない、負けてたまるかでしょう。いい馬を生産するための精進に力が入る事でしょう。
    完結の形を見せてもらってなんだかほんわかしてしまいました。

    それぞれの場面で物差しを造り示しながら完結形への関わりもあわせて提示する。
    自分がどうかかわるか分からないと、何時までも他人事だもの。

    返信削除