2012年7月7日土曜日

気まぐれ豹変


7月7日 0400起床 (124/77)
天気 晴れ
気温 17℃

今朝はカンカン晴れ。
昨日も朝はカンカンまでは行かないけれど晴れだった。
下山途中から降りだし、登山口到着30分前には
本格的土砂降り。
山行2度目のずぶぬれ雨となった。

付録が一つ
下りてきたら日高の町は降ってなかった。
温泉に入る間、カンカン照りの太陽で
濡れたものを乾かそうと車の外に乾して温泉へ。
そうです。
温泉に入っている間に外は雨が降り出していたのです。
アスファルトに溜まるほどに。
雨が付いて回っている一日。

今日、
世間は七夕
私は乾燥日&車内掃除と装備点検。
明日からは訪問者のガイド兼運転手
山には行かない。
山では決して口のできないない美味しいものを食べる


暫く天気に関係ないところで
悠々とすれば
そのうち天気と仲良くなれるかも。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。雨は大切な休養日。ゆっくりお休みください。
    そーいえば、明日は県知事選ですよ。ちゃんと郵送されました?

    無理かな?でもできると思いますよ。

    返信削除
  2. 日高ボケしてました。そうだったんだ。
    10月はしっかり覚えとかなきゃ。
    だんだん世間とずれていくな^。
    3か月でこれじゃ、半年後が思いやられる。
    社会復帰できないな。
    マーいいか。

    返信削除