2012年7月8日日曜日

山はガスで見えない


7月8日 0400起床 (120・70)
天気 おそらく上空は晴れ(ガスって見えない)
気温 19℃

情報交換で今朝再度求められた情報
足元は、登山靴か、沢足袋か?
「沢足袋が無難、登山靴は登り難かった」
納得してもらった様子。

このガスがだんだん上昇して
消える時とチロロの時のように土砂降りもある。
さあーて、今日はどっちでしょう。
今日から山行無しなので他人事のコメント。

今、ブログ打ってたら散歩途中の
おばさんに声かけられました。
「昨夜トラックのエンジン音がうるさくてねむれなかったの・・・・」
から始まって、
昨日夕張メロンを兄弟、親せきに送ったら結構かかった、
パソコンはこの年になると覚えられない、
来て一週間これからカニ食べに網走に行くの・・・
いやいや、楽しそうにお話をしておられました。
私も、これまでの北海道の情報を
楽しくお伝えいたしました。

おじさんだけではなく、
おばさんとも楽しく会話ができるようになってます
旅に出ると会話も成長するんだ。

今日は、日高から千歳、札幌まで移動。


北海道の夏をレポートします。

チロロ岳の山行報告は、写真が上手く操作できませんでした。
結果、送りたかった写真が削除されたり、うまくならばなかったり、てんやわんやの報告。
まだまだ、修行が足りません。
町場のレポートでさらに修行、修行。
修行に行きましょう。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。通常私たちであれば、写真やパソコンはさておいて、体力的にダウンですよ。
    写真が上手に撮れなくても、レポートで十分です。特に山は・・・。
    平地の時、特に食材や綺麗なおねーさんはぜひ撮影おねがいします。
    そろそろ、先輩も道産子弁になっていませんか?「〇〇しょ」って(笑)

    返信削除