2012年7月12日木曜日

季節が一段と進んだ様な


行動食は、食べやすく
直ぐエネルギ―になり
且つ嵩張らない。
贅沢な要求をしています。
そんな行動食ある訳もなく、
結局、市販の栄養ゼリーにシリアルバー

ついでに、カレーでもシチューでも味噌煮でも
いかに応用が利くサバの水煮
おまけが、ジェット今度はアース
ダニには何れが効果が高いか。
さらにジェットを入れるケースもゲット。
これで万全か?
使って見なけりゃ分からない。

再び幌尻岳の案内板
登山口の看板を見ながら
北日高の登山基地
日高町へ。
道々の両脇
雑草が穂を出し
穂が黄色く色づき
季節はさらに一歩進んでいる。
7月中旬、自然は一歩先んじている。

降り出しからの累計雨量は
日高北部の東側で50㎜越え
西側で20㎜から30㎜
明日の沢の水量、明後日の水量の
変化が気になるところ。
天気は明後日から安定に向かう予報


準備、準備。








3 件のコメント:

  1. 4日間運転手兼ガイドありがとうございました。
    お陰様で北海道大満喫でした♪
    やっぱり自分の目で見て、肌で感じる北海道は凄かった。『わぁー!!すごい!!』を何回言ったかわからない。
    どこまでも続いていると実感する空、幾重にも重なっていく畑、真っ直ぐに続く道路、30分も車を走らせたら現れる山、光溢れる都会の街並み。
    いろんな表情を持つ広大な大地を体感出来て本当に感謝してます。
    また始まった1人での山旅。鹿児島ナンバーを見て声を掛けてくる方々との会話も楽しみつつ、ぼちぼち登って下さい。

    返信削除
  2. まるで北海道の代理人みたいに宣伝,PRさせていただきました。ご満足いただけたようで安心しました。現場が一番、見るのが一番、直接味わうことが一番のようです。
    日高をしばらく離れれいる間に、季節は一段と秋に向かって進んでいるようです。
    路傍の草は穂をつけ黄色く色づき始めました。天気待ちしている間に秋になりそうな気配。
    昨夜は土砂降りの中、道の駅ではお祭り。若者が雨の中盛り上がっていました。
    北海道は祭りのシーズン、天気待ちの間お祭りでも見に行くかな。

    返信削除
  3. ツワコンお疲れ様でした。良い充電ができましたね。
    私は、釜石や大槌に行き、言葉にできない感情が湧いてきました。『何も言えない』この表現につきます。

    返信削除