2012年7月9日月曜日

ゴールデンコース案内開始

札幌羊が丘はいつ行っても
いい雰囲気があります。
羊が朝露の光る
夏草を群れて食んでいる。
三角屋根が並ぶ丘。
ラベンダーが咲く広場
北海道夏の定番が
しっかりと丘に並び
詰まっている
もうここだけで北海道だ。

ここをイントロに、
広い農場やゆったりうねる畑
北海道の景観を眺めつつ北へ、
旭川「旭山動物園」

今日、月曜日も駐車場はぎっしり
入場者の顔ぶれ
子供は何人いたかな。
8から9割は大の大人。
大人を集め
大人が大きな声で驚き
声を上げる。
これを北海道とは言わない。
北海道旭川
「旭山動物園」二しかないものと云うべきか。

案内したのお客さんも
二時間夢中。
もぐもぐタイムの追っかけ。
動物たちが活発に動き
パフォーマンスを披露する動物園。
大満足の一日でした。

さてこれから
大農業地帯「大雪を見て育った旭川の食」






を楽しみに行きます

3 件のコメント:

  1. いいな、いいな北海道♪
    私は、新聞に入ってくる旅行チラシで『行ったつもり旅行』楽しんでます。今は、もっぱら北海道!!
    今日は、雨女末っ子の威力発揮で天気不良だったみたいだけど・・・。念願の旭山動物園は楽しかったですか?研究どおり、もぐもぐタイムにも間に合った様子何よりです。
    久しぶりの鹿児島弁に圧倒されっぱなしじゃないですか?年はとってもいつまでも女の子ですから・・・ワ-ワ-キャ-キャ-と凄いんでしょうねぇ。。。しばしの辛抱です!!!
    お二人さんは、心もお腹も満腹になることでしょう。でも、お腹の満腹が先に立つでしょうね!!だって、メロンにトウモロコシ、ジンギスカンにビ-ル♪この際、ダイエットなんか気にせず思う存分どうぞ。(ラベンダ-はたべれませんよ!!)
    くれぐれも車の運転の邪魔はせず、隣でむしゃむしゃと口を動かしててくださいな。

    ps:トウモロコシ待ってま-す♪とお腹の中から声が聞こえまし   た!すでに1000g超えです!!

    返信削除
  2. もう食べられない。もう食べられないの連発。
    飲みすぎた。飲みすぎたの連発。
    北海道を十分楽しんでもらっている様子。
    まだまだ広い広い北海道と、
    オイシイオイシイ北海道を
    愉しんでもらいましょう。

    返信削除
  3. おはようございます。
    写真の後ろ姿で、お客様確認しました。山旅愛妻さんと、山旅末っ子さんですね。
    ひさびさの再開に、こころ癒されたことと思います。
    昨日、総務課の、の○きむっちゃんから、『山旅先輩は旭山動物園ですね。』と言われ、また?まさか一人では行かないと思いましたが、そう言うことだったのですね。
    愛妻様と末っ子さんに、よろしくお伝え下さい。長子さんと中間子さんはそれぞれだと思いますが、お腹にややこが、いらっしゃる中間子さんには、栄養の、あるものを送って下さい!。
    ついでに、わたしやこうじさんにも?((笑))

    結局、北海道をぐるっと一周されたことになりますね。
    後は、小樽やニセコ辺りに観光されるのでしょうか。

    追伸、
    山旅三昧インターネット販売の件、真剣に考えて下さいね。(笑)
    可愛いい後輩は、待ってますよ~。

    返信削除