2012年7月16日月曜日

熊鈴を追加購入

今使用中の熊鈴は、
ストックの握りに付けて
ストックを突く度に鳴るようにしている。
この鈴、形は小さいが、結構響いています。
気なっている点が一つ、
それは音のボリュウーム感がない。
カナダ製でカナダの熊はこれが好いかも、
北海道にはちょっとかなと気になっていた。
そこで、旭川で靴を新調する序でに
熊鈴を見た。
ゴンゴンからカランカラン、キンキン、キーンキーン
そら色々な音がありました。
結局選択できず、店員さんに相談。
店員さん曰く
「高い音が遠くまで、谷向こうまで届くと聞いてます、
谷の向こうの熊に聞こえてもしょうがないですけど」

高い音もいろいろあります。
今付けてる鈴も高い部類。
高い音の部で且つボリュウーム感があって
響きのよいもの。
やっぱり、円錐形で肉厚
心棒も長めで一寸鈴から飛び出すぐらい。
真鍮製かな。
この鈴とともに登ってみましょう。
鈴二個、熊スプレー一缶、ジェット一缶。
準備怠りなく。

旭川から富田ラベンダー渋滞を掻い潜り
日高に近づくにしたがって
ドンヨリ空に変り、着いた途端パラパラ。
早速川を確認。
二日前より水量は激減。
通常水位。今夜からの雨でいくら水位が上がるかです。
予報では明日早朝まで雨は残りそう。






1 件のコメント:

  1. おはようございます。
    準備、着実に・・・。熊鈴にも色々あるんですね。
    こちらも梅雨があけそうな天気、、、夏本番です。

    今日は久しぶりに、昔の仲間と一献(嬉)。

    返信削除