2012年7月14日土曜日

やっぱり青空は良いわ


国道38号狩勝峠。
健さんロケ地から走った道路を曲がらず
そのまま直進した峠。
北海道を西と東に分ける峠ともいえる。
7・14:1650時
東は青空
西は雲だらけ
やっぱり青空は良いわ。

日高に居ても埒が開かないので
青空で景色が望めそうな山に登ろうと
50㎞走って狩勝峠に来た。
一寸レクリエーション気味だけど
展望抜群の「佐幌岳」
どこまで展望が聞くかは
明日早朝の天気次第。

今夕の天気模様なら大丈夫ではないか。
明日は大丈夫でも
明後日は前線北上の影響で雨とか
来週火曜日か水曜日から本格回復の予報
毎週そんなことになってるけど
信用していいのかな
兎に角来週までは日高停滞。












花の写真整理をしていると
無垢
とはこれか、と思い当たる。

そんな色が様々あります。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    また、お一人様になりましたね。
    とっても、とっても満足なご様子でしたので、口達者な二人のお客様のお相手お疲れ様でした。この雨も、お一人様に戻るいい休養となっていることを祈ります。
    さて、こちらは暑い!!!!!
    今は、普通の人以上に暑さを感じるらしく・・・暑い、暑いと一日に何回言っているかわからないほど。。。でも、残り二か月余りのこの生活を満喫したいと思います♪
    ぼちぼち、天気回復のご様子ですから再出発はくれぐれも無理せず焦らず楽しんで下さい。

    返信削除
  2. 無理も何も、今旭川。足元第一。靴新調。明日はまた日高待機。
    畑はスイカだメロンだとうきびだ。
    山では、濃霧だ、雨だ、まだ待機。
    待つのもつらくなってきた。
    それでも待つ。
    そんなに云いながら
    ついに三日前に来たばっかりの旭川。
    やっぱ、ネオンもいいわ。

    返信削除