2015年7月25日土曜日

120㎞走って「北見ホルモン」を食らう


7月25日(土) 0500起床 (132/93)
天気 曇り時々雨
気温 20℃

昨夕は、旭川駅前通り「買物公園」でビール祭り
それ行けと道の駅から橋を渡って出かけたものの、焼き鳥に「樽生ビール」、二杯で撃沈
皆さんは盛り上がってそれ行けどんどんでした。









帰りに「旭川ラーメン」大賞受賞のお店の一品
醤油味「コッテリ」
とんこつベースのスープに醤油と云う事らしい
「スープ」を飲み干しそうになる位流石に美味しいスープだった
親子連れで楽しく夕食と云う席があったのは成程










今朝は雨模様なので気温は高いが、「寝心地」は最高
湿気が無いので「寒い」位に感じる
雨の予報なのだが、偶に雲間から「太陽」が顔を出す
すると、状況一変「猛烈な暑さ」に激変する
堪らないので「移動」
今日から一週間「山に行ける天気は無い」となると、涼しい道東へ
それも「北見ホルモン」
聞いてはいるけど食べたことは無い、旭川から120㎞走れば食べれれる
鹿児島を出発してからとっくに5000㎞を超したので「エンジンオイル交換」を済ませて出発
「石北峠」、旭川と北見を分ける峠、下ると北見そして知床へつながる



看板に招かれて「北見街道110㎞」一直線







北見駅周辺、どうもこの辺に「北見ホルモン」があるらしい
途中、「道の駅」で聞いたお姉さん曰く「何条か上がると赤提灯があります」
「何条」とはどういう事なのでしょう










此処、北見まで走ってくると「知床」は直ぐ其処、と云っても150㎞走りますが。
四~五日は、ドライブの日が続きそうだ
雨の中、傘をさして此れから「北見ホルモン」へ、いざ行かん




4 件のコメント:

  1. おはようございます。旭川ラーメンに辿りつきましたね。
    ラーメンにビール、、しばらく味わってないですね。特に餃子はあいますよね。
    餃子→ビール→ビール→餃子、、黄金の組み合わせ。
    締めにチャーハンとラーメン。昼から飲み過ぎ食べ過ぎで昼寝する。。。
    あー頑張らなきゃです。笑

    返信削除
  2. 流石に激戦区は鍛えられています。スープが旨い、チャーシューが旨い。コッテリとは言いながらあっさり系です。しかし、胃が小さくなってきているのでいっぱいいっぱいで食しています。旭川の暑さからは逃れたみたいで快適な朝を迎えています。

    返信削除

  3. 昔の焼肉→居酒屋→締めのカレーは異常でしたよね。

    返信削除
  4. そんな事もあったような。10辛カレーを食べたり。600gのご飯を平らげたり
    それこそ熊みたいに食ってたなー

    返信削除