2015年7月23日木曜日

旭岳温泉「湧駒荘」で湯浴み


7月23日(木) 0530起床 (130/83)
天気 雨のち曇りのち雨
気温 21℃

雨は朝まで残っていたので山行きは無し
天気予報では、明日が上川以北は晴れ、以南は曇り、雨も有り。 
明後日以降も、曇りや雨の日々らしい
ノンビリ今後の予定を考えていたら、陽が射してきた。
湿度が高いので暑さがひとしお。
装備の買い足しも有るので、そのまま48㎞走って標高1115mの旭岳温泉まで登って暑さを凌ぐことにした。
途中で、「大雪旭岳源水」で水を汲む。
水温7℃、冷たいを通り越して痛いくらい。
車に積んでいる水は、全て「大雪旭岳源水」に入れ替わった。
この水がまた旨い。
水割には最高なのです。

旭岳温泉でいつも入る温泉は「湧駒荘」の(旧名芒硝温泉)(旧名苦味温泉)のお湯700円
温めと熱めなので交互に入るとちょうど良い加減なのです








オリンピックの銀メダリスト「竹内智香」選手の実家です
「今どこですか」と聞いたら
「たぶん東京、でも外国に行ったかも?」
と云う事でした










買い出しした「ウィンナー」で今日は「5辛のカレー」
ジャガイモ2個、玉ねぎ半分、厚揚げ一枚
そこにウィンナー10本
缶ビール3本に焼酎の水割り
外の気温は、21℃
避暑三昧



2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    Facebookが簡単にできるようになったってことは、やはり電脳生活が身についてきた証拠。Googleのアカウントさえあれば、なんでも認証できるってことです。
    今はパソコンから入っているんだと思いますが、スマホにFacebookのアプリをダウンロードして、同じアカウントで入れば完了!!それで、サクサクFacebookもブログと連携しやすくなりますよ。

    他方、ビールは飲み過ぎです。一本でとどめて下さい。笑

    返信削除
  2. ところがどっこい「スマホ」なんです。「スマホ」をいじっていたんです。一番面白いには「即時性」、旅便りにはうってつけ。しかし、そうそう送信出来る訳も無いので悩ましい。
    ゆっくり時間がある時に、ぼちぼち送信するようにしましょう。
    そのうち慣れるでしょう。
    ビール二本なんてものの5分でなくなってしまう。花の一区の一番乗り状態

    返信削除