2015年7月15日水曜日

見えてきました「日高の山」が


7月15日(水) 0430起床 (132/90)
天気 曇りのち晴れ
気温 19℃

昨夕はBBQで歓待を受け、お腹一杯になって御馳走さんでした
工房グレインは更に、高度化しており注文殺到の様子だった
何より作る物に夢があるから人を惹きつける










再会を約して、「日勝峠」を越えて十勝入り
日高では曇っていた空も、十勝帯広の空は真っ青、暑い暑い
道の駅「なかさつない」に到着して、地図のプリントアウト
「カムイエクウチカウシ山(1979.5m)」
「コイカクシュサツナイ岳(1719m)・1839峰(1842m)」
何れも、沢を辿り奥へ奥へ入る、泊を伴う山行き
それはそれはハードな山と聞いている




明日と明後日天気が良いので、先ずは、「カムイエク」へ登る
此れから登山口へ、電波はないと思う。
次の報告は「明後日」、お楽しみに

2 件のコメント:

  1. おはようございます。一気に日高へ入ったんですね。九州縦断より長い距離じゃないですか??
    台風が追っかけて二つ来ております。今度は影響があると思いますよ。気をつけて下さい。。

    返信削除
  2. 再び、三度の帯広の平原、畑、トラクターです。その背後にあるんです。日高の山々
    もうほとんど峰の雪も融けて真っ黒に見えます。
    後は天気次第、台風の影響は、雲となって北海道にも流れ込んでいます。
    登山口までの林道も復旧し、やっと登れる。なんせ、雨だけではなく雪もあるから災害が頻発、復旧のチャンスを逃したら次は何時登れるか分からないから今です。

    返信削除