2015年7月18日土曜日

休養二日目


7月18日(土) 0500起床 (---)
天気 曇りのち雨
気温 16℃

空はどんより曇って雨模様だ
昼から降るという予報が出ている
「以東岳」から「寒江山」の報告と「摩耶山」の報告が途中まで
この休養日を利用して完了するかと、インバーターの電源を入れるも電気が来ない
「困った」
「万事休す」
「新しい、インバーターを手に入れるしかない」
「帯広まで30㎞走って買に行くか」
等と思案する。


そこで思い出した「こんなこと以前にもあった」
「ヒューズだ」
「その時買ったヒューズがまだ残っていないか」
在りました「ダッシュボードの小さなバッグ」に大事に大事に仕舞ってありました
 「南無三、ヒューズであってくれ」
願いが叶って「無事復旧」
取敢えず「以東岳」から「寒江山」への花ロードを報告できた
「寒江山」から「以東岳」へ引き返し、「大島小屋」へ下って泊、翌日「摩耶山」と云うロングラン報告は、明日だ。
明日も雨が残り「休養日」の予定

休養日は「栄養補給日」
十勝の豚を買ってきた
「十勝豚丼」は手間暇かかるので「十勝豚の焼き肉」
イケル、此れだ
乾杯。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!ヒューズで良かったですね。
    備えあれば、、、ってことですね。

    先輩の山旅はわかり易いと、ある方の談話、、、なるほど、毎日のブログはコンパクトにわかりやすい。
    こんな感じにチーム全体に伝われば良いですね。なかなかです、、、毎日が心の中で戦争が勃発しております。1人で火消しもできぬまま、寝る毎日です。笑

    返信削除
  2. 万事休すだった。我が電脳車は、このヒューズ一個に掛かっていたなんて今の今まで気づかなかった。そこで早速「ヒューズ」の備蓄。此れで一安心。
    この危機感を忘れると「痛い目」に遭うんです。
    明日も今日の如くなんて、山じゃあり得ません。毎日毎日条件が違うもの。
    「此処じゃありませんか」皆さんの???は。

    返信削除