2012年6月18日月曜日

今日も走った140㎞


石狩岳と糠平湖を挟んで屹立する山がある。
西クマネシリ岳。通称おっぱい山。
眺めればなるほど。
今日登山口確認に行くとき撮りそびれ
帰りには雲に隠れ残念
お知らせできません。
再び糠平温泉郷で明日の山行に備えています。
チャンスは明日のみ。
流石に北海道も台風の影響で
20日21日は雨予報。
今日は山沿いは午後から俄雨予報。
ばっちり予報通りしっかり俄雨です。

帯広から上士幌経由糠平温泉郷
通り過ぎて三の沢林道登山口確認。
都合140㎞走行。
ごく普通らしい。

登山口にまた看板
「車上狙いに注意」
熊、ダニ、車上狙い。
北海道が嫌いになりそう。
自然は分かる。
我慢する。対応の未熟さも反省する。
咬まれる度勉強している。痒いけど。
何やってる北海道と云いたいな。

登山届に入山時間を記入。
下山までの時間は数時間。
これを確認されたら手も足も出ません。
車ごと背負って行く訳に行きません。
丸裸状態の登山者です。

明日どうしよう。


1 件のコメント:

  1. おはようございます。今日もいつもように、ダイエット通勤中に山旅三昧を確認しています。塩ホルモンにはよだれが、出ました。ビールとさぞかしマッチングしたことでしょう。今井こ○じさんがいたら、生ビール10杯はいったかもしれませんね。(笑)
    それにしても、車上荒らしは最悪ですね。入山届を逆手に取った逆手のあら商売に、苦虫が湧いて来ます。日本はそんな国じゃない、クールジャパンを復活させないと、一番大切な強みを失ってしまってはダメですね。
    さて、通称おっぱい山の写真がなく、残念ですね。
    ねぇー、ブログファンクラブの山○義一さん!!、東郷のひろししさん、(しが多い)。山旅先輩、後輩が楽しみにしていますので、パッチリ姿の撮影よろしくお願いします。
    さて、今日は台風の影響で、雨、風は少々、昨日から南風が吹くため、気温上昇、とにかく蒸し暑い!私もダイエット通勤とはいえ、汗だくです。もうすぐ、いつもように、太平橋です。橋○巧のかみは今日は雨なので車かな?
    台風が、連続します。山旅先輩も気をつけて下さい。

    返信削除