2012年6月14日木曜日

いよいよ東大雪山塊へ

6月14日 0400起床 (140/90)
天気 曇り 気温11℃

今日は東大雪へ移動。
短くて4日、山の状況次第では一週間
登山口は電波ないと思う。
電波は糠平温泉郷周辺のみだった。

装備に買い足し
コインランドリーは昨日完了
今日は、残りの食料を点検して
食料の追加。
目下リンゴが最強の行動食になっている。
程よい甘さ、水気、
何回かに分けて食べられる簡便さ。
プラス、アクエイリアス。
今朝、飲み残しのペットを見て吃驚。
気圧差で凹んでる。
2000m近辺の気圧を妙に実感。











山は、雪解け以降
一気に春に突入
全ての木々や高山植物は
一斉に芽吹き、山肌全て緑の嵐
9月中旬には紅葉が始まる
わずかな期間の生存競争である。
山の変化すなわち、成長のスピードを
実感する。


1 件のコメント:

  1. おはようございます。今日も同じようにダイエット通勤中に山旅三昧を確認。
    アクエリアスのペットボトルには、驚きました。過酷な状態が分かりやすいですね。気圧がとか、標高がとか数字で説明するより大変分かりやすい。こんな説明か、我々も必要ですね。(実感)勉強になります。
    今日も太平橋で、橋野た○みのかみとすれ違った。今日は元気そう。山旅先輩に海の幸で、早く一杯やりたいとのコメント。真剣勝負が終わりましたら、一考を。
    しばらく電波が届かないとのこと。気をつけてアタックして下さい。

    返信削除