2012年6月7日木曜日

流氷を科学する

6月7日 0430起床 (131/86)
天気 濃霧(今日は曇りの予報、道内各地天気芳しくない) 気温 13℃

今朝は、北海道じゃがいもと玉ねぎたっぷりの味噌汁を作りました。甘い。

山沿いでは強い雨が降るところもあるらしい。
今日は、道の駅併設の「流氷科学センター」で、流氷を科学する。


「流氷に触れてみよう」を実践。
海にはオホーツクタワー

1 件のコメント:

  1. おはようございます。
    リクエストにこたえて頂きありがとうございます。玉ねぎの味噌汁美味しそうですね。とくに、北海道の玉ねぎとジャガイモは最高ですよね。
    ところで紋別の街を、ぐぐってみました。イオンはあるし、プリンスホテルはあるし、大きな港町ですね。
    私も、10年ほど前に行ったことがありますが、街には行かず、オホーツク流水科学センターやオホーツク公園に行った記憶があります。
    科学して、いろいろ発表をお願いします。(笑)

    南下すると、有名なサロマ湖・・・そして網走ですね。

    報道によると、オウムの高橋容疑者が逃走しております。まさか北海道??ではないと思いますが、気を付けてください。

    返信削除