2012年6月29日金曜日

十勝納豆



朝湯には入ったものの、何とも居心地が悪い。
目の前に日高連山。
天気良好。
サー行けと云わんばかり。
今日は完全休養日にはしたけれど。
軽く調査行に行くことに。
静内川を遡り
静内ダム左岸林道を登山口とする
ピセナイ山。
良く登られているらしい情報からは
ダニの心配なないのではないかというのが
選択理由。
遡ること20数㎞。
ゲートでシャットアウト。
表記の管理署にTEL。
ロックネットを突き破る斜面崩壊
よって当分の間ゲート閉鎖
やっぱり登るな。ということかと妙に納得。

太平洋岸を西に北上すると新冠町。
ハイセイコウの故郷。
日高西部はここから北上する。
日高の盟主の山々が目白押し。
取敢えず、新冠町に移動した。
道の駅でまた鹿児島への声掛け。
岡山85歳車中泊御旅行
旅の薀蓄をタップリお聞きしました。

ここ新冠の道の駅は
真ん中が道の駅
南にAコープ
北にGS
何とも便利。

林道走破で車は泥だらけ
見る影もなく可哀そう
GSで洗車。
Aコープで夕食買出し。
そこで見つけた
「十勝納豆」
北海道十勝産大豆100%
一際存在感がありました。

納豆大好き人間には
避けて通れません。
当然購入。
一パック45gの三パック
焼酎で二パック行くでしょう。
十勝を味わう贅沢時間。
どうだ。




2 件のコメント:

  1. こんばんは。私も視察三昧で頭が、重いです。この経験をとのように活かすかが、私の命題です。先輩のブログかかなり刺激を感じます。つまり1対1でみた人にはかなわないってことです。
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. なんとなくモチベーションも回復基調。
    しかし天気は悪化傾向
    ここ当分山には入れそうにない状況。
    これからの山行は、
    日高でも、経験と、体力が要る
    長大且つ峻険な尾根歩きと、
    長く、深い沢歩きになる。
    そこそこのモチベーションじゃ
    行きつけそうにない。
    じっくり力を溜めてから。

    返信削除