2012年6月4日月曜日

行者にんにくラーメン

6月4日 0330起床 (123/80)
天気 晴れ(北方向は霧か?) 気温 12℃

車中に充満した
行者にんにくの臭いに包まれ
快適な朝を迎えた。

早速、行者にんにくをさっと茹で、
ネマガリタケも少しとったので
茹で上げ
ラーメン入れてごちになりました。
ニンニクと云うより
匂いの強いネギに近い。
しっかりと野性味のある味でした。

この後早速、写真の建物の後ろ
登山口から登ります。
パンフレットでは、
「標高704mのピンネシリ岳は、登山口から頂上まで4㎞のルートがあり、初心者でも登頂できる
人気のトレッキングスポットだ。
オホーツク海と日本海が見渡せる
好ロケーションの山頂がゴール」
と謳ってある。

登山口に鳥居、山頂に神社が祭ってある。

のんびり森林浴を愉しみます。

3 件のコメント:

  1. おはようございます。
    朝からにんにくたっぷりののラーメンとは、先輩らしいですね。(笑)
    とうとう、稚内まできましたか?来ましたね~。驚きです。

    さて、私は土曜日、スカイツリーに行きました。もちろん予約していないので、ツリーには登れませんでしたが、目的は空まち7の「寿し常」に、こ〇きのまぐろが出ているとのことで見に行ってきました。(頑張っていますね~)
    土曜日にうちに帰り、日曜日は先輩の大好きな、こ〇きしまの海流
    調査のため、平〇漁港へ、、、、、
    もちろん泊まりは民宿「た〇ら」。メッセージを預かりましたので、久々に先輩のメールに写真付きで送付します。(楽しみに)

    返信削除
  2. 追伸です。
     今、先輩の携帯のアドレスにメールしたら、はじかれました。
    メールアドレス変えたのなら、メールをください。
     民宿た〇らからのメッセージを送信します。

    返信削除
  3. いつも登り4~5時間、今日はゆっくり2時間。のんびり立ち止まり、深呼吸、写真などと歩くのはたまには実にいいもんだ。今日もダニ一匹、頂上でザックの垂れた締め紐に。これだけなければ最高なんだけど。
    下る途中で鹿児島の方?と立ち話しばし。
    自由なんだと謂れ、
    私も一緒に連れてって
    とおねーさんにからかわれ
    安全な
    山旅をと
    励まされました。
    ご両人元気で何より
    浮かぶな刺身山盛り、アナゴにヒラビナ

    返信削除