2012年6月27日水曜日

流石に疲れた


6月27日 0400起床 (111/72)
天気 晴れ(朝早くからカンカン照り)
気温 10℃

流石に疲れた。
新嵐山壮で温泉
コインランドリー
コインランドリー中に写真の取込み。
下山後ビールを楽しみに
何も口にしていない。
1730 コインランドリーと
写真取込み完了。
ブログ後回しでバーベキュー突入。
券売機でビール二杯、ジンギスカン
一杯目のビールは三口で今日も区間賞。
ジンギスカン、サガリ、ホルモンのよくばりメニュー
ビールは三杯戴いて満足。
ブログは明日。
爆睡。

夏靴で登ったけれど
急な下りの連続2時間
爪先に負担が大きくこれからの山行には使えない
さらに、今後の登る日高の山は沢が登山道として使われている
少なくとも沢靴は必須。
どこで調達できるか、これが問題。
帯広では難しいかもしれない。
札幌か旭川。
ここからは遠い。
サーどうするよ。悩んでます。

取敢えず今日は帯広滞在、探索。

天気は安定していますが。
週末から来週はまた曇った日々に戻りそうな予報です
今、日高山脈の東側にいます。
東側の登山口の山は、沢を利用する山が残った
ぐるっと回って西側から登る山、こちらも沢を利用する山が多い
どの山から登るか、どの山どの山を組み合わせて登るか
一泊か、二泊か計画立案は今からです。
昨日の山景色で分かるように
まだ谷は雪渓で埋まっています。
急峻な谷、狭く深い谷は雪渓が消えるのを待つしかなさそうです。
開けた谷、アプローチが沢筋、登路は尾根という山を登るしかなさそうです。
カムイ岳、幌尻岳、戸蔦別岳、北戸蔦別岳、1967峰等々
贅沢な悩みですね。



2 件のコメント:

  1. おはようございます。今日は、出張先(長野県伊那市)でダイエット散歩中に山旅先輩のブログを確認しています。
    やっと順調に山旅再開、おめでとうございます。
    いろいろ所で、山旅先輩がいる、北海道の中心部の話がでます。流石、旬なところにいるんだなーと思った所です。
    今日は山ん中に視察に行きます。

    返信削除
  2. 旬も旬、最高の季節。ダニさえ山にいなけりゃ。
    回復に三日かかるな。
    それでも山は深く、厳しい。
    スピードもあるし、安全第一だし結うことないけど
    あと三日。回復まで。しばらく山忘れるか。

    返信削除