2012年5月4日金曜日

旭川での休養

5月4日 4時起床 (131/87)
天気 雨明日も雨らしい。 気温10℃

満車、車で溢れてる。
爺ちゃん(この私も)、大人も、子供も、赤ちゃんも
車中泊。みんな慣れてるのかな。
他人事ながら心配になってくる。


今日は、十勝岳や大雪山の最新山行記事検索。
情報収集に努めます。

昨夜の休養はばっちり効きそうです。
エネルギー充填完了状態。
地ビールの味比べ
羊、エゾ鹿、豚の3種を食べ比べ
こってり味噌ラーメンを食べ比べ

時間を掛けたからかお腹も丁度でした。
酔い加減も丁度でした。
雨も降り始めで、濡れないで済みました。

玄関 煉瓦の建物
謂れ
地ビール5種
萌芽 と ケラ・ピルカ を追加注文
羊は普通 エゾ鹿は癖なく旨い 豚トロ美味
                   

ちょっと 山では味わえないな。
これ位
7行目喜多里芋焼酎 下手すると負けるぞ
本場、本場と威張っている間にこりゃ大変だ

ペロッと食べちゃった。こってりで。途中で写真を思い出した。初期の姿でなくごめん。味はよく説明できない。味語彙不足で。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。ひさびさの動物性タンパク質に、ビール、こってり味噌ラーメン、まるで、い○いさんメニューですね。(ニコニコ)
    すっかり充電出来たようで何よりです。
    コインランドリーについては、流石のひろしさんありがとうございます。先輩の旅に多いに役立つこととおもいます。
    今日は、天気が悪いとの予報ですが、旭山動物園にいかれるとのこと。確かに、上野動物園でも、昨日は動物を外に出せないぐらいの大雨だったらしいですので、寒さと雨は心配ですね。
    焼酎のことが、掲載してありましたが、北海道はもともと『しそ焼酎』が有名なところ、ノウハウはしっかりしていると思いますので、原料を芋に変えて、美味しい焼酎を作っているのだと察します。

    本当に、休養が出来て何よりでした。
    にんに

    返信削除
  2. 今日は、大雨かと思ったら、たまにぱらぱら降っただけ。太平洋側では交通止めしなければならな、いほど大雨とか。確かに北海道は、山一つ越えたら天気は違う、降ってる雪の量も全く違う。
     動物園から道の駅に車を止め、お隣の生協でビールを調達、昼ビールを飲みながらブログ。動物園に行ってこれでもかと考えさせられ、考え疲れ寝てしまった。ほんとにすごいプロ仕事を見せられた。こんなに思われる仕事になってたかなと妙にうなだれた。

    返信削除