2012年5月16日水曜日

旭川から富良野へ

5月16日 0400起床 (124/75)
天気  雨(夜半は本格的雨 今後雷も伴うとか)
     明日も雨、上川地方は明後日も雨。
     十勝は明後日から回復予報

昨日は、富良野西岳の情報を
富良野・美瑛広域観光センターで聞き、
その後芦別岳の登山口を確認
5月3日に熊出没も同時に確認した。
富良野の観光センターでは、
案内者が外国語で応対中、
さすが国際的知名度
とはこういうことかと納得。
今、南富良野、
倉本聡氏作テレビドラマ
「北の国から」の五郎の家が残る
麓郷地区を通り過ぎ
高倉健主演「鉄道員ぽっぽや」の
セットが残る駅まで移動した。

芦別岳から23㎞進み、
ここから、かの有名な狩勝峠を越えれば
十勝、帯広である。
だんだん、
トムラウシ山、石狩岳に近づきつつある。








1 件のコメント:

  1. おはようございます。先輩の故郷は昨日まで雨模様でしたが、今日から天候回復です。
    しっかり狙いを定めて、今日から明日まで!先輩も私も大好きなこ○きしま(里、上)に行って来ます。これまた、私は約9ケ月ぶりです。
    神の山先輩や、石の原先輩にあって来ます。夜はか○こかな?ひさびさに、大将に挨拶に行って来ます。今夜は、特にくしゃみに注意!!です。(笑)
    次は、漁り火大将のた○み先輩の故郷か○まや、よし○らさんのいる、た○つさんの故郷にも、行きたいと思います。
    さて、山旅三昧は場所を帯広方面に、、地図上の先輩を
    追いかけつつ、山旅三昧疑似体験ツワーを
    楽しみたいと思います。
    ※くれぐれも、無理なアタックはやめて下さい。
    ※コメントには、写真は載せられないので、メールで、今晩の楽しそうな風景と美味しい料理の写真を送付します。

    返信削除