2012年8月2日木曜日

雨が残る予報・天気待ち


8月2日 0430起床 (133/78)
天気 曇り(午後雨とか言ってます)
気温 14℃(低温注意報が出ています)

昨日は斜里、ウトロとも30㎜程度降ったらしい。
山はまだこの雨の影響で登山道は入れないかも。
明日は曇り予報。4・5日は晴れ時々曇り
8月3~4日は羅臼岳~硫黄山
8月5日 斜里岳
の計画で動く予定。

知床世界遺産入山届がしっかり必要
これからウトロで手続き
本来ならもっと早くて続くしなければならないらしい。
雪の知床羅臼岳
夏の知床羅臼岳
どんな変り様かしっかりと体験してきます。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    本日は、先輩の愛する島「こ〇きしま」に来ております。(た〇つさんの故郷でもありますね)
    新エネルギー関係の意見交換をします。まちづくりとエネルギー話が繋がるか?わかりませんが、頑張って話をしてみます。
    低温注意報とはびっくりですね。こちらは暑くてたまりませんので、日本列島って本当にすごいですね。
    最近は、先輩のブログを見ながらのダイエット通勤(ちんたら歩き)では、ダイエットにならず、メシが美味いし、こうちゃんとの「だれやめ」も美味しいので、昨年の10月からプラス13キロ、さらには体脂肪が26%を超えてしまい。見た目もメタボまっしぐら・・・(悲)
    ということで、1週間まえから集中ダイエットに挑戦!!朝5時に起きて、1時間息があがるくらいのウオーキング!!。それから風呂に入り、汗をかかない程度のちんたら歩きで通勤、ただ今3キロ減に成功。
    リバウンドしないように、民宿に泊まりつつも絶対朝は歩きたいと思います。
    最近は夜が明けるんが遅くなり、涼しく感じるようになりました。確かに秋が近いのかもしれません。

    今日は、たきつさんの故郷で意見交換会したあとに、568でしっかりと飲みたいと思います。
    みやさんと飲みたいですが、時間が遅いので本日は遠慮しました。

    返信削除
  2. 今日、斜里岳から下山途中若者三人組っと遭遇。地元の若者。のぼるんだと感心しながら話をしていると、僕の奥さん鹿児島です。バイクで遊びに行って乗っけて帰ってきました。寒いってぼやいてないか。いやまだ半年なので。それに家から出なけりゃ北海道はあったかいし。話してみるもんだ。樋脇の牛屋さんは北海道から嫁貰う。一方鹿児島西伊敷から北海道へ嫁に行く。行ったり来たりだ。

    九州と北海道、似てるんじゃないか。この辺が勘所、一歩先にという所かな。

    返信削除