2012年8月26日日曜日

札幌近郊の山々


8月26日 0445起床 (133/88)
天気 曇り
気温 18℃

午後から雨予報。
札幌近郊の山へ移動する。
概ね半日コースの山が多い。
3~4時間の山もある。
一日一山じゃ時間がもったいないような気もする。
たぶん立派な登山道の山だろうと想像する。
そんな山も登って、山の持つ魅力に触れてみよう。

中山峠を起点にどう立ち回るか。
地図とにらめっこです。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。北海道は雨のようですね。そう言えば、昨日、北海道で地震がありましたが、大丈夫ですか?
    こちらは台風の影響で、風が強くなって来ました。
    甑への船も昼からは全便欠航です。台風がゆったりとしているため、影響が長引く感じです。
    札幌周りは観光客で溢れているのではないでしょうか?
    愛車のガソリン代は大変とのこと、クリーンディーゼルとか、ハイブリッドとかに替えた方が良いくらいの走破距離ですね。
    愛車のガソリンも大事ですが、ご自身のガソリン(水分補給)も怠らないようにして下さい。(飲み過ぎはいけませんが、、、(笑))

    返信削除
  2. 今朝もラジオで頻りに15号の情報を流しています。影響がなければいいですね。
    雨を伴っているとか、災害が無いように。
    今朝は、札幌は快晴です。久々の快晴。昨日と違い、静かな山行になりそうです。
    いよいよ山は少なくなる、市民の皆さんに愛される山は一山で十分な気もしるし、だんだん計画がしにくくなりました。

    返信削除