2012年8月24日金曜日

羊蹄山雨待機


8月24日 0430起床 (129/77)
天気 雨(起きて、さてと思った矢先の雨、ポツリ、あれっ)
気温 20℃

アメダス確認。
降る。
午前中。
羊蹄山は最後まで雨が残る。
停滞決定。
すぐ隣に尻別山。
早めの回復ならこの山を期待。
ひどい降りじゃない。
しかし、濡れたあとの始末が大変。

カッパ着て登る人
既に2人出発

明日は降水確率ゼロ
晴れ予報
山はこれに限ります。

2 件のコメント:

  1. そうですね。せっかく登られるのですから、天気が良い時にお願いします。(どうせ先輩には時間の制約がないんだから・・・すんません、年齢という体力消耗の時間があるんだった(笑))
    色々周りの山々の計画もあると思いますが、安全を考え、景色のことも考えれば晴れが良いですね。
    雨模様は先輩の体調維持と栄養補給のために大切な時間です。ゆっくり骨休みしてください。

    返信削除
  2. 鹿児島ですか。北九州小倉です。出会いが有ります。ブログ紹介しました。
    それで奥さんは?。はい感謝しています。しっかりご返事しました。和江さん。

    そして羊蹄山登山口でブログ中
    鹿児島ですか。60年山に登ってます。ようやく携帯ですから、パソコンなどとてもとても。
    今日は3人二組との出会いでした。

    やっぱ、チョイ違うと少しわかった、山仙人だわ。

    返信削除