2012年8月23日木曜日

ニセコへ


8月23日 0600起床 (119/77)
天気 大雨(明け方から猛烈な雨)のち曇り
気温 22℃

明け方から猛烈な雨
0700を過ぎてようやく小止み。
昨夜作成途中の報告を完了

今日はニセコに移動
明日は天気回復なら羊蹄山。
羊蹄山は昨日は頂上付近はガスの中
予報では曇。
人気の山なのでたくさんの人が登っていることでしょう。
どうもひとり場違いな感じがしてしようがない。



1 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ニセコに入られましたね。
    そう言えば、昨日、市民大学講座で13:30~15:30まで平均年齢70歳の生徒(ほとんどが女性・・・50数年昔はAKB)40名ほどに対して、講義をしてきました。(ホントです)
    ほどなく終了し、社会教育課にご挨拶に行きましたところ、大課長(鹿島の高級居酒屋店長兼現在鹿児島中央駅在住)とお話ししました。
     そこで、出た話「湯田のよ~、おじさんが今ニセコにいるっていうから、メールしたよ。今度、子供たちを連れてニセコに行くから、市長に挨拶しておいて・・・」と・・・・
    「そしたら・・・すぐに返事がきてさ、 下界のことは分かりません」だと・・・。おじさんも冷たくなったもんだね。とのこと。
     すかさず、私も言いました。「山旅先輩の格好で、ニセコ市長にあったら怒られますよ」と・・・(笑)

     下界のことは完全に忘れた山旅先輩!!気にせず、山行きの安全確保を考えて、頑張って邁進してください。

    にんに

    返信削除