2013年2月17日日曜日

甘酒


2月17日 0630起床 (127/82)
天気 晴れ時々雪
気温 最高気温-5℃

今日はスキー場のフェスティバルだった。
綿菓子、卵スープ、甘酒無料サービス。
リフトのおじさんに甘酒飲んだかと云われて気が付いたしだい。

早速滑り降りて頂戴しました。朝とお昼甘酒頂きました。
総合栄養食品、立派なもんです





今日は日曜日リフトもスムースに乗れますが今日はこんな感じです。











スキー場てっぺんから遠くを見ると雪雲が迫ってきます。
陽光とと雪が交互にスキー場に降ってました。
今日のコースも太陽が出ると寒さも忘れるくらい暖かく感じました。
それでも最高気温-5℃だから油断はならない。













二時間滑りっぱなしでお昼。
昼飯無し連続では持ちそうにないので今日はチョイ休憩。











リフトで登って行ったらちょうどシャッターチャンス。
今日は日高の自衛隊員の方々が訓練。










スキーもビンディングも靴も違う。
しっかりと見てしまいました。
歩く、滑る、登るもできるスキーと見た。
皆さん、上級コースでしっかり滑ってました。










今日は早めの1530時上がり
温泉
なんと温泉でメガネの片方のガラスを割ってしまった。
こんな事故が温泉でよかった。
山だったら一大事。とは言ってもザックにはいつも予備のメガネは入ってますが。
車にも予備の予備も準備してあるのでそこそこ間に合うことにはなってる。

今夜は手作りベーコンで一杯。
積んできました。フライパンで一寸目カリカリで頂きます。
困ったことが一つ
氷点下なので、作ったツマミがすぐ冷たくなってしまう。
ベーコンもパソコン打ってる間に油が白く固まってしまった。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。今日は息子が8時に寝ました。優秀です♪
    今日のお昼は、私もべ-コンとほうれん草のパスタを作って食しました。べ-コン美味でございますぅ~。残り少なくなってきたのがさみしい限りです。
    メガネは残念、ビックリでしたね。ホントに温泉でよかった、よかった!!!何が起こるかわからないけど、最初の事件というところではないでしょうか。これからも色々事件がおきるのでしょうねぇ。気を付けてください。
    ところで、メガネは予備までしか無くなってしまったということですよね?もう1本作ってたほうがいいのではないでしょうか?お節介な中間子さんですみません。。。

    返信削除
  2. シャワーの取っ手がメガネの縁に一寸当ったかなあと云う程度だったので、左レンズガチャリーンと落下音がしたときは何だ、なんだ。タイルの床で無事なわけはなく破片整理の羽目に。ホント山の中でなく良かった。
    二個になってしまったのでもう一個帰った時に作ろうかと思ってます。
    ベーコンはやっぱ最高。これに限るな。

    返信削除