2013年2月25日月曜日

大展望


2月25日
(今日はこの一枚。国立青少年自然の家の学生さんにauの電波を取られて、写真が入りません。学生さんが起きてない明日早朝狙い。佐賀大学のスキー部に福岡女子大だもの
ピーカン天気の大展望は明日までお預け)
追伸(0609やっと完了。まだみんな寝てるうちにやって成功)

天気はピーカン。
朝日に雪面はキラキラ、空気はキンキンに冷えてます。今日はスキー隣の白樺林もこの通り。
今日も定刻自衛隊さん到着。毎日先にきてる私は何者と思われているかも。

リフト一番乗り、自衛隊さんより先に乗るには10分前にゲート前です。
元気にリフトのお兄さんに挨拶てっぺんへ向かいます。
登って吃驚、大展望。





夕張岳











木の間越しの夕張岳














芦別岳













十勝連峰












チロロ岳














コンパクトデジカメで撮るも満足いかない。
一気に3000mを滑り降り一眼を抱えて再度てっぺんへ。
ワクワクドキドキです。
見える名だたる山は去年全部登っている。
だから余計念入りに一つ一つ眺め、撮る。
リフトのおじさん曰く「今シーズン2回目」
たった二回。はるか奥までの展望。
脱帽の展望です。
此れが一眼で撮った大展望


だから今日はよく滑った。
てっぺんに行けば大展望だから滑っては登り、滑っては登り。
ヘトヘト、ぐったり。
降りてきて靴を脱ぎながら若者に「地元?」と聞いたら
「佐賀大学スキー部です」
「ワッ」
「合宿で2週間」
「ワッ」
「3000m2分くらいかな」
「ワッ」
「50人くらい来てます」
「ワッ、ワッ」
驚きました。
ちなみにオジサンは3000m4分、太腿パンパン、へとへと

温泉直行。

4 件のコメント:

  1. 佐賀大学!!!同じ九州ということで懐かしくもあり、嬉しくなったりしませんか?
    大学生と比べてはいけませんよ。3周りは以上離れているんですから。でも、登っては滑り、登っては滑りを繰り返しているあたりはたから見たら、大学生とそう変りないかもしれませんね。
    しかし、ちゃんちゃんこですから、無理なくぺ-ス守ってよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 確かに40は年が離れてますな。マイペース、マイペース。
    昨日からスキーを換えて滑ってますが、これがなかなか手強い。
    今日はこれ一本槍。
    乗りこなして見せましょう。なんて威勢がいいのはここまで。
    スキー場では板に遊ばれています。

    返信削除
  3. おはようございます。
    今シーズン2回目の眺望に脱帽(ペコリ)です。本当に美しいですね。
    リフトの頂上に美しく愛らしい女性がいたら、脚はパンパンでも上がりますわ(笑)。
    そんな風に思わせる景色の数々に感動しました。
    電波は学生さんが使う時間を割けて、上手くシェアして下さい。多分殺到すると極端に遅くナルかも知れませんね。

    それにしても、毎朝、自衛隊のお兄さん達より早く来ているちゃんちゃんこ先輩を、どう感じているんでしょう。(笑)
    いつか、寡黙な自衛隊兄さんに近づいて、聞いてみて下さい。

    予想です。あくまでも予想です。
    鹿児島ナンバーの変なおじさん、、、今日も来てる~!何者~!
    そんなかんじでしょうか?(笑)

    返信削除
  4. 今日も一番なり。意地悪してるみたいでチョト気になるけどまっいいか。
    しかし皆さん若い。すこぶる若い。ピッカピッカ。うらやましい気がする。
    でも若いと毎日こんな風にスキーが出来ないから、今が良いかも。
    しかし、auは若者に取られますね。納得です。今や電波が最強です。きっと君たちの周囲のおじさん達はこの事に気が付いていない。4本ばっちり立たないところのある町は、恐らく見向きもして貰えないかも。国立日高青少年自然の家、隣はスキー場、その隣は温泉付き日高高原ホテル、2000台駐車場即スキー。これにau電波4本だから鬼に金棒だ。そりゃ大学スキー部が合宿に来るわ。おまけににスキー場は学生さん優遇、徹底的優遇、お見事。

    返信削除