2013年2月16日土曜日

太腿パンパン


2月16日
スキー場が町の中にあるので写真を撮るとこんな感じになる。












積雪が深く雪に埋もれたというのは思い過ぎ。













雪は少ない、しかしスキーはできる。
そんなに雪は積もってません。



しかしさすが寒いだけのことはあります。
粉雪、握っても雪は固まりません、雪合戦はできません。
これを巷ではパウダーと呼んでます。








しかし、下手くそは転びます。お
思いっ切り転んでも何だこりゃ痛くも痒くもありません。











その横を幼稚園児がすいすい行くと凹みます。
しかし、気合だー。











今日は夕張岳や芦別岳
きっとあれは十勝山塊と思われる山まで見えてました。
そんな日高でしたが、日本海側では大雪とか、山超えると天気ガラリです。
今日は一日太陽が出てました。
リフトのおじさんに今何度と聞いたら六度と言ってた。
マイナス抜きで云うのが此処の流儀らしい。

天気予報の注意報、警報がこれまた鹿児島とは一変します。
これはもう少し詳しく天気予報を聞いてから報告します。

10時から16時まで滑りっぱなし。昼抜き。
太腿パンパン、下手はパンパンになるんだろう。
早速温泉。体のメンテナンス。
今日は、豚&もやし。塩コショウこれで決まり
午後7時車外気温‐6℃


今夜も冷えるぞ、だから今日はパッチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿