2013年2月28日木曜日

初めて暖かい朝


2月28日 0530起床 (117/74)
天気 雪
気温 車外-4℃・車内0℃

暖かい朝です。
車内温度0℃。「ヘエー暖かいんだ」と云う感想。
そんな感想が出るようになったんだと一人合点。










湿った雪でこれまでの雪とは違うので除雪時は注意してくださいというアナウンスがされている。










日高国際スキー場もまた新雪で覆われました。
昨日の偵察山行は、日勝峠周辺山の偵察と云うより
我がスキー上達の偵察と言った方が正解かも。
ザック背負って滑るのが今季初、バックカントリーも今季初、北海道の山行も今季初
初尽くしでした。
登りに足を大分使う。その残った足で滑る。様々な雪に対応する。
なかなか大変なことです。
ザック背負って本気でやるしかありません。



しかし、味噌汁飲むとホットするなあー。
つくづく日本人だと思う。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。気温0℃は暖かいんじゃないですか?
    だって、つい最近まで車内でマイナス10℃、、10℃も違うと感覚が変わるよおもいます。
    そんな時に、風邪ひいたり体調崩すものです。

    ザックをせおっての特訓が始まると、さらに汗だくになりますので、着替えと疲労回復の為にも高タンパク低カロリーのジンギスカンをバリバリ食べて、季節の変わり目に備えてください。

    返信削除
  2. *くる。足にくる。腰にくる。肩にくる。腕にくる。
    負荷は半端じゃない。
    自衛隊さんもザック背負ってるけど、私のはその倍に近いくらい膨らんでる。
    変なおじさん度はますます上がってる。
    *その結果、お腹が空く。滑り始めて一時間1000時にはペコペコ。ホントにぺこぺこ。エネルギーの消費量が半端じゃないんじゃないかな。やっぱ肉ですよ。

    返信削除