2013年2月23日土曜日

電池


2月23日 0500起床 (127・83)
天気 晴れ
気温 車外-18.4℃・車内-9.2℃

あと1.6℃だったのに。
第一級の寒波が流入と云ってるので-20℃は行くかもしれない。
しかし今朝の寒さは一級品。
車の中でシュラフを畳みながら指先が痛くなって慌てて手袋をはめた。
寒暖計は15℃を差していたが、アメダスでは-18.4℃。
早速エンジンをかけヒーター全開。これがなかなか温度が上がらない。
今度ランプが消えるのに何分かかるか計ってみよう。
今朝は厚揚げ入りラーメン。やっと温まった。
カメラの電池も温まって復帰した。


師匠曰く 「バックカントリーでは、膝は曲げ、スキーは安定よく開き、目線は落とさず進行方向、いかなる雪にも対応できる体勢を作って滑る」
今日のテーマ。
出来るかな?

3 件のコメント:

  1. 本当にスキー合宿、、スキー三昧ですね。
    遊びじゃなくて特訓と言うところが凄い。

    筋肉痛も癒す必要がありますよ。疲労骨折なんてシャレならないので、充分栄養も必要がですジンギスカンなんていいのではないでしょうか?
    低カロリー高タンパクなので、バッチリだとおもいます。

    返信削除
  2. 北海道上陸後まだ食ってない。今夜あたりどうかな。
    今日は特にヘロヘロ。3000m二本。出来るだけ真っ直ぐ。でるは、でるは、ビュンビュン。目が遊ぶ暇はありません。只管滑る先、曲がる先、またその先、今日は目でスキーをした感じがする。これが限界、まだまだ。
    スタミナが切れた。ホントに切れた。と云う事で今夜は「肉・肉・肉」

    返信削除
  3. そうです。肉を食べないと持ちませんよ。
    多分、また痩せているとおもいます。
    体重なども報告してください。大変でしょうが、、(笑)

    返信削除