2013年2月22日金曜日

確認


2月22日 
今朝は一番乗りだったと思ったら直ぐに日高駐屯の自衛隊さんが到着。
うかうかしておれません。










それでも今日は、雲間から太陽が顔を出していました。
その雲が「彩雲」となってとてもきれいでした。
今朝は寒かった。
0200時は-16℃。これでも十分寒い。
南国鹿児島で云う寒いとは違う。
鹿児島では冷たい風、強い風が吹いて、顔や手が感じる冷たさを寒いという。
北海道、ここ日高の寒さは、全く風が無い状態で素手で外に出て暫くは何ともありません。
ところが2~3分すると、小指がつんつん痺れてきます。そしてそのままではさらに痛みがあるので右手で左手を握るとその冷たさに驚く。2~3分間の出来事。
それでもまだまだだそうで、12月と1月は寒かったと云う。
寒かったとは何度か聞いてくれと、仰るのでご希望に応じて聞いてみました。
聞いた相手は、OB氏ではありません。
今日、てっぺんリフトのおじさん。
「今日は-12℃か、1月は寒かった」
「何℃ですか」
「-20℃以下だ」
「寒いですか(変な質問)」
「寒い。今年は寒かったな」
既に過去形でした。
お昼、今日はメグミルク300mLに挑戦。
なんだか調子がいい。
午後、登ってみるとまだシュプールの無い雪原が有りました。
圧雪斜面と新雪斜面はこれまた滑り味が違います。
何れにしても、両足でしっかりスキーに乗る。これは変りませんから努力してます。
今日はこればっかりが課題。
漸く乗ることが出来そうな気配がきてます。
何故なら、滑っていて山側のスキーがふらふらチョロチョロ、遊ばなくなってます。
と同時に、少し直線的に滑ってるのではないか。








リフトで登りながらワンショット。
自衛隊さんは、隊列組んで訓練中です。












今日はここまで。
これ以上は太腿が持ちません。
リフトに乗ってて、あくびは出るは、眠気はさすは。
結局。1430上がり。もうこれ以上無理。
降りてきて、後ろドアを開けたら、内側に氷が立ってた。
そうか今日も寒かったんだ。
片づけそのまま温泉直行。
そしてAコープ直行。




キノコベーコン。白いキノコ。北海道産
今日も150%出し切った。







乾杯
また明日。

3 件のコメント:

  1. えっ?
    もしかして、15時くらいには乾杯!ですか?
    特訓で疲れているので、爆睡じゃないですか?

    返信削除
  2. 一日は持たないの。早く終わりにしないと1700過ぎには真っ暗だから、乾杯までの段取りでは、遅くとも1500上がり。温泉、つまみの段取り、ビールの選択終わってもこれがまた忙しい。てんやわんやですよ。
    頭では反復復習、手はコップ、片方で摘む。
    休み暇もありません。
    だから朝まで撃沈状態。

    返信削除
  3. やっぱり、、。
    エネルギーがきれないように、肉が必要です。

    返信削除