2013年2月21日木曜日

まだまだ雪が降ってます


2月21日 0500起床 (134/85)
天気 雪
気温 車外-10℃(最低-12.9℃)・車内測り忘れ-5℃くらい

除雪車の登場とともに起き出す。













車は雪塗れ。
まず車の除雪開始。フロント、天井、窓
ホントに雪は軽く、湿ってないので簡単にかつ車にしつこく残らない
風が無い。天気予報欄を見ても「静穏」と出てます。
スキー場の役場OBの方は「風は吹かない。リフトが止まった時は風速10m今シーズン此れ一回」
「風が無いので木も真っ直ぐでしょう」「今度の雪で今シーズン雪の心配はなくなりました」
さらに今朝は20㎝の積雪です。OBさんはさらに喜んでることでしょう

今日の注意報・警報。ラジオで聞いてるとこんな風です。
「風雪」
「大雪」
「雪崩」
「低温」
「着氷」
「波浪」
北海道で2月21日まだこんな天気です。
日中滑ってるときは肌が露出している顔面が冷たい且つ痛い時もある。
リフトに乗ってるときは体全体が冷えてくるのが分かります。
スキー靴の指先が冷たい、ミトンの指先も冷たい。
しかし、滑り始めると体を動かすので体は温もります。

昨日は車に帰ってから、スキーしながらのメモをパソコンで整理しつつ、頭でトレーニング。
今日はその成果が出るか
楽しみ。
いざ。






2 件のコメント:

  1. その雪の中、トイレに行くのも大変ですね。
    もちろん、トイレの近くに車はとめているんですよね。

    返信削除
  2. トイレの近くは迷惑なので離れて止めます。トイレに行くまでに-10℃の冷たさが坊主頭に見事に来ます。ものの一分で。
    家では必ず夜一回は起きて用足しだったけど、車では0500時前後起きて用足し。
    そのまま一日が明ける。飲む量に関係ありか。

    返信削除