2013年3月12日火曜日

+7℃




3月12日
1500十勝帯広気温+7℃。
初めてこの気温に出会ってます。
暖かい。春みたいです。太陽燦々、雪は解けてアスファルトは真っ黒。
ところが橋に上など水浸し、一寸気温が上がるとまた別の世界は出現するんだ。
そんな一日こんなことで帯広の町を走り回った。
車の上に流線型のボックスを積んではしってる車がいる。
今、スキーを裸で積んで走っているんだけれどもどうもこれは巧くない。

これだと実は一日でエッジが錆びる。一週間もの間そのままもあり得るので今日はそのボックス捜し。
そもそもボックスは、各メーカーが用意したキャリアーに合わせて作られているので、私のキャリアーにはそもそも合わない作りになってる。そこを何とかできないかと今日は一日頭を悩ました。
今乗せてるキャリアーを外しボックスに合わせたキャリアーを付ければすべて解決だけれどそうはいかない。今のキャリアーは冬は夏タイヤを積むし、夏は冬タイヤを積むための物。捨てることなどできない。そこへスキーだからこんがらかる。
これを解決しないと他所へ移動できない。ここは頑張りどころ。
何とか今のキャリアーを生かせないかと今夜考えると眠れないかもしれない。

しかし、やっぱ太陽燦々は偉大だ。
雪があっという間に融ける。
春を待ち望む気持ちが、この太陽の力を見ると分かる。
陽だまりはあったいもの。
そんな道の駅の植え込みに雀。
こっちも春が待ち遠しいだろう。




悩むには力が居るので」今日はまたしも塩ホルモン。











仕上がりはこれ。
マイタケ、もやしを入れてカリカリ。

乾杯

2 件のコメント:

  1. 悩みの種はつきませんが、塩ホルモン最高ですね。
    多分、大量の一味唐辛子を入れて、さあ、いただきます。ときたはず。
    『旨いな〜!最高だな〜』って声がここまで聞こえますよ(笑)

    今日の故郷の天気は雨、、気温も高い。桜も一気に咲くでしょう!
    北海道もあったかくなったようですが、風邪などひかないようにお気をつけてください。こちらでは、なぜか風疹が流行っており、友人がダウン状態です。二人も、、、。

    ご自愛を!

    返信削除
  2. 塩ホルモンに合う野菜は何かと思って各種試すけど全部合うし美味しい。
    塩ホルモンは、万能選手だ。
    今日はボックスを乗せるべく奮闘しなければならない。
    忙しい、忙しい。

    返信削除