2013年3月16日土曜日

移動、摩周温泉へ


3月16日 0600起床 (120/84)
天気 曇り
気温 車外-3℃ 車内-1℃

今朝は暖かい朝を迎えた。
十勝、釧路は晴れだが、その他の地域は雪やみぞれらしい。
今後、一日おきに低気圧が通過する天気が今後一週間は続く予報が出ている。
更に週後半は、道北、オホーツク海側は真冬並みの寒さになるらしい。
今日は、摩周温泉に移動、さらに網走経由斜里に向かう予定なので、寒さに向かって走ることになりそうだ。
日高で-19.9℃を経験したけれども、ここまで行くか楽しみだ。
車の運転は微速前進、安全運転第一で出発だ。

昨日夕方、メムロスキー場から音更道の駅に移動し、近くのファミレスで夕食。
やっぱり、薩摩黒牛A-5の10・11は別物とはっきり分かりました。









成程、良い物食ってたんだ。

納得。

2 件のコメント:

  1. ちゃんちゃんこ先輩!薩摩黒毛和牛A5.10.11はこちらでもそんなに食べられませんよ!
    一人だけ抜け駆けで食べられた??ことを思い出しました。今でも嬉しそうに旨かったと言う先輩の顔が浮かびます。悔しい〜!

    でも、たまには栄養良かったですね。

    返信削除
  2. 黒毛和牛を一回食べたら病み付きになるらしい。かのオーストラリアでは黒毛和牛のサーロインステーキが超高級の値段にも拘らずすでに定着したらしい。やっぱ最高を食べた経験があれば、アンガス牛を食べて踏む踏むと色んな感想が云えます。
    よかったなー黒和牛最高を食べていて。

    返信削除