2013年3月2日土曜日

降る、降る、本気で降ってる


3月2日 0500起床 (130/78)
天気 雪
気温 車外-2℃車内-1℃

降ってます。ぼたぼたという表現が合いそうです。
なかなか見応えのある降りです。
昨夜は風で車が揺れていました。










除雪車が出動しています。













今日はこの3台を写真に収めました。




























この雪の中でも日高駐屯自衛隊さんは定刻0740到着
早速整列訓練開始です。

こっちは今日はのんびりです。
第一リフトも途中で見えなくなる視界不良
楽しく滑れる雰囲気ではありません。





もう少しゆっくりしよう。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。気圧配置をみれば荒れ模様、大丈夫ですか?
    目が覚めたら車が動かないくらい雪は降っていませんか?

    ところで、特訓はいつまで?

    返信削除
  2. 降りましたね。あっという間に20㎝と云う表現がピッタシ。
    その分コースでは吹き溜まりでふわふわ感が味わえました。
    ここら辺りでは、車は20㎝くらいの雪は車はそのまま雪はねのけて走っています。
    軽い雪なので抵抗なく走れます。駐車場も除雪後また降って20㎝越え積もってました車は当たり前に入っていきます。なんという常識、きっとびっくりします。
    5㎝降ってパニックの鹿児島じゃ考えられない。

    返信削除