2013年3月10日日曜日

視界不良の降り


3月10日 0600起床 (143/90)
天気 雪&ガス
気温 車外-8℃ 車内-4℃

天気予報通り降ってます。
今日、日中低気圧が北海道を通過する、車の運転ができない荒れ方がアナウンスされている。
こんな天気でも競技会はあるらしい。
0700何時もの通り日高国際スキー場に着いたらすでに20台くらいは到着していた。
スキー場の視界はやっと300m位、上部が雪とガスで見えない。
雪はしんしんと降り続いておりすでに5㎝は越えてる。
この雪では競技会を観戦しようにも選手が見えないし、滑りも見えない。
いやはやすごい天気になってきた。
競技会をよそに、こっちはマイペースで調整、そして最終すべりの確認をします。

本日最終日、いよいよ実践です。

4 件のコメント:

  1. いよいよ最終日、スキーも上達したのではないでしょうか?
    コンディションは悪いですが、最後のすべりと皆様へお別れをして、さあ第二章の山旅本格始動ですね。
    こちらは凄く暖かいです。なんか不思議です。

    返信削除
  2. 今夜からまた冷え込むそうです。
    来週はあまり天気が良くない。
    じっくり待つしかなさそう。
    その間どっかで特訓するか。
    やっと山旅です。
    安全第一、亀登山。

    返信削除
  3. 昼間は24℃もあった東京、、今7℃で強風です。寒いです。
    何か天気は荒れ模様!北海道は大丈夫ですか?

    返信削除
  4. 昨日の天気は地上で山の天気変化だった。凄いの一言。打って変わって今日は静かな朝。ここ日高は風も雪も少ない土地だと云っておられた。納得です。日本海側とは様子が違います。
    まだまだ厳寒、鹿児島の春など想像すら出来ないかも知れません。
    今日はこれから帯広へ移動です。

    返信削除