2013年3月21日木曜日

景色一変


3月21日 0430起床 (126/84)
天気 雪から曇り晴れの予報
気温 車外-5℃ 車内+1℃

一晩で景色一変、車の雪払い、雪落とし。
ぼけた写真に白いいたずら書きが写っている。
雪片の踊りだ。

夜が明けたら雪はやんだ。風も思ったほど吹いていないので寒さもそこまで感じない。
しかし、雪払いをしていると指先がじんじんしてきた。
天気の回復のスピードは、思った以上に早く戸惑っている。
昼から晴れて、明日は晴れ予報。
積雪量や林道が走れるかによるが、登山日和に違いない。

昨夜は道の駅隣の焼き肉「とら」さんにおじゃま。
七輪に吸煙筒の仕掛けにびっくり、「やまや」と全く同じ。
メニューまでも同じで思わずにっこりしてしまった。
それではと云う事で「やまや」メニューでお願いして美味しくいただきました。

今日は、この雪と天気、ゆっくり休養です。

2 件のコメント:

  1. 良かったですね。焼肉!
    それで、ビールは何区まで行きました?3区?5区山登りまで行けましたか?
    楽しい〜、やまやの飲み会を思い出しながら、栄養会できて良かったですね。

    返信削除
  2. 二区で遠慮、三区男山。肉厚のレバーがこれまた最高だった。ここまでの厚さと、量はびっくり物だった。実は昨日はあんまりの天気の良さに昼から乾杯だったので二区だった。
    今太陽が顔を出した。まだ台風並みの低気圧はその辺に居るんだけど、ホントかいな。
    真冬並みの寒気が入るとも言ってるのに、天気変化が良く分からない。
    うかうか山に登れない。今後の天気をしっかり読まないと。

    返信削除