2013年3月3日日曜日

雪上ジンギスカン


3月3日
今日も一番乗りでてっぺんに到着。
てっぺんコース
貸切で5回滑る。
んーん、納得とはいかない。まだ、まだ。
そのうち続々皆さんが上がってくる。









一時間20分、リフト、滑り、リフト、滑りの繰り返し、滑りっぱなし。
パノラマ小屋休憩。
天気も回復太陽が顔を出してます、が外は-5℃くらいやっぱり冷たい。
特にてっぺんは寒い、風が強い。








1040降りてきたら大賑わい。
今日は、日高国際スキー場・開場40周年記念・「ありがとうフェス」です。











雪上ジンギスカン500円、予約制&当日券50枚
「一人ください」
「ハイ,E-6、これで完売です」
なんと最後の一枚をゲット。
入場前に甘酒一杯。
これは温まる。
純日本製総合栄養食品です
優等生です。







1100~1200 一時間限定食べ放題、
皆さん続々ご入場












ジンギスカン
一皿一人前
肉は3人前頂きました。
ジンギスカンは最後直接網で焼いたバーベキュウ―。
これも美味。
後で手を嗅いだらまだジンギスカンの臭いがした。









ご飯小盛一杯
ジンギスカン乗せで「ジンギスカン丼」
これがまた、垂れとご飯、肉とご飯が絡んで美味しい










卵スープ一杯
卵大好き人間には堪らない逸品












カジカ汁一杯
ひだかの海の魚、濃い、肉も、汁に出た出汁もなんだか海に行きたくなる味だった。


雪上ジンギスカンは最高です。
雪が降ったら鹿児島でもできないかな。







なんとご一緒したお二人さん、鹿児島国分の人だった。
なんという偶然、はいポーズ。
しっかりと「山旅三昧」宣伝しました。









「ありがとうフェス」のフィナーレは「餅まき」
みなさんわいわいキャーキャー
老若男女、押し合いへし合い
拾ったモチに景品券が入ってるとあって
空中キャッチ、足止め、毛糸帽子ミット取り、ジャンプ一発、滑り込み。
いやはや、見てる方が楽しかった。
そんな私の足元には、飛んでくるは飛んでくるは。
御陰様で御馳走に与りました。
スタッフのみなさんご苦労様でした。
見てるとホントに雪上の設営、撤去大変です。


さて、私は明日も一番乗り滑りまくりの猛練習。

3 件のコメント:

  1. 早速お邪魔しました(^o^)
    スキー場でご一緒した者です。写真アップして頂いてありがとうございまぁす♪

    今日はお天気が良くてサイコ~でしたネッ☆
    ジンギスカンもおいしかったぁ!(^^)!

    又遊びにきまぁす(^_^)v

    返信削除
  2. おはようございます。
    旅は良いですね。出会いもあり、美味しいものもあり、目から鱗の風景もあり、、本当に羨ましいかぎりです。
    たくさんの人の中で一人ジンギスカンされたんですね。
    あと1週間とのこと、ターゲットとなる山のデータも勉強済みと見ました。
    いよいよですね。

    返信削除
  3. *網焼きが美味しかったですね。病み付きになりそうです。今朝はピーカンの天気で今日も楽しめそうです。北海道に住んでる人は近場にスキー場が沢山あってうらやましい限りです。3月中旬以降は天気のいい日に山に行く予定です。いい報告ができるよう頑張ります。
    *ついにあと一週間の特訓となりました。まだ、まだ。しかし、午前中荷を担いで目一杯滑り、午後からも2時間滑ると、1830就寝、0430起床」爆睡です。滑走は緊張を強いると云う事でしょう。怪我せぬようあと一週間、特訓を楽しみましょう。それにしても最後の一枚で偶然の出会い、面白いですね。でも惜しくて楽しかった。

    返信削除