2013年3月12日火曜日

快晴の十勝平野が明ける


3月12日 0530起床 (134/90)
天気 快晴
気温 車外-11℃ 車内-8℃

地平線から太陽が上がる。













快晴の十勝平野。
無風。静かな朝を十勝平野で再び迎えた。
昨年7月以来の朝である。
今日はゆっくり休養の予定だったので快晴でちょっと焦る。









明日は雪予報、明後日からも30%の雪予報。
快晴は今日の午前だけだからだ。
帯広市南西に「帯広岳1089m」が有り雪の季節よく登られている。
この山に登ろうかと計画していたので今日の天気はちょっと勿体無い。
スキーの上達加減が気にかかるので早く登りたいところだ。




2 件のコメント:

  1. おはようございます。綺麗な朝日ですね。透明感のある空気と冷気が感じられる写真です。
    山行きについては、天候任せで決行してください。
    気候が急激に変わりやすい今日この頃、特に今までも山は天候変わりやすいので、十分気をつけて出発してください。

    返信削除
  2. 山日窒コスト天気ががらりと変わる。これはなかなかなれないし、見当がつかない。天気判断がこの時期の山登りの鍵だ。昨日ははカンカン晴れ、今朝は雪。
    今日一日停滞休養。ゆっくり本でも読んで過ごしましょう。

    返信削除