2013年3月13日水曜日

一日ごとに変る天気


3月13日 0530起床 (129/82)
天気 雪
気温 車外0℃ 車内3℃

暖かい朝を迎えている。
窓も凍らず、露がびっしりついている。
此れなら拭き取るだけだから楽だ。










昨日は快晴の朝で昼から曇りの予報は外れ一日晴れっぱなしだった。
今日はサハリンの低気圧から延びる前線が通過して十勝は昼から夕方雨か雪予報。
天気のサイクルが早い。










一日ごとに低気圧と高気圧が入れ替わる激しさである。
高気圧は南から張り出しあっという間に去っていく。
天気が長持ちしない。
もう少し季節が進まないと二三日晴れが続く天気は望めないのかもしれない。






昨日は十勝川温泉で体のメンテナンスだった。
モール温泉はまた特別な入り味のする温泉だ。
高温の温泉と、低温の温泉に交互に入って膝や踝、太腿、腰、肩などマッサ-ジして過ごした。









体重は60㎏台に落ちていた。
それではと、塩ホルモンでリキを付けた。
塩ホルモンも何種類も売っており、どれがどんな味かわからないので、手当たり次第試している。
そのまま何も入れないで食す。
具を足して食す。
それぞれ特徴が出てどっちも好きだ。






マイタケ、もやし入り、これはやめられない。

北海道の味だ。

2 件のコメント:

  1. それにしても、塩ホルモン美味しそう!ビールに最高ですね。

    返信削除
  2. これは最高だ。実にいい。疲れた体の回復料理。これに限る。力が戻る。
    毎日こればっかりという訳に行かないのがちょっとつらい。

    返信削除