2013年3月16日土曜日

明日は晴れ予報


3月16日
1200時 摩周温泉着、帯広からの走行距離170㎞、所要時間3時間。
帯広を出た時は曇り。
高速道東道は,As乾燥路面で快調に足寄銀河ホール道の駅着。









松山千春記念ホールを鑑賞して、名物ラワンブキソフトを美味しくいただく。












此処から阿寒湖経由摩周温泉へR241で足寄峠を目指します。
この辺りから雨が降ってきました。











登るに従って雪に変り路肩は雪の壁が出現。
路面もだんだん白くなってきます。












40㎞走行で後続車に道を譲りつつ、えっちらおっちら登って行きます。
道はカーブの連続、雪崩危険地帯は曲がりくねった覆道走行、神経を使う事ぐったり状態。










漸く直線コースに出たら、猛烈に雪降ってる摩周温泉だった。

天気予報では明日は晴れ予報。
夕方まで雪が降り急速に回復、明日の朝から昼過ぎまで晴れ予報。
藻琴山は良いよとの情報なので明日は藻琴山に行きます。
この雪なので明日はゆっくりできるかなと思いきやそうはいきません。

塩ホルモンを食べて力を付けて、明日のパウダースノーに^期待です

2 件のコメント:

  1. おはようございます。松山千春記念館、、行ったことがあります。うん年前に、、、
    当たり前ですが、その辺の店も千春さんずくしだったことを思い出しました。

    それにしても、黒毛和牛は、、、(笑)

    返信削除
  2. 地元のエース、これ程だとは。しかし皆さん地元をアピールするのがお上手。脱帽。
    今網走。大型観光バスが続々。思うにあっという間の観光です。監獄、流氷。
    それ以外を見て貰い、感じてもらうという所は、山旅三昧をしないと分からない。お仕着せに乗っかっては分からない。ところが微に入り細に入り手の込んだ仕掛けの町や村もありますな。果たしてどっちがだれにアッピールするんでしょう。

    ところで、皆さんも一回はA-5、10ないし11を食べておいた方がいい。他を食べたら成程と唸ること間違いなし。男一度は最上級に挑まないと。私は役得で申し訳ない。

    返信削除